500文字の鵲ショートショート

毎日500文字のショートショートを記します。

3人しりとり。

からしりとりが始まった。路面電車の最後尾で土田はしりとりを始めた。「アイス」隣の中村が参考書から顔を上げて「酢飯、し」と続く。窓際の山根は「酢飯ってなかなか」と驚きながら「渋谷公会堂裏、ら」と言った。「裏ってあるのか?」土田が疑問を挟んだが続く。土田「ラトビアで農業、う」中村「運転を再開しました。た」山根「大洋ホエールズのファンだった人。と」土田「それはかなり歴史を遡るのでは?隣のアンドロメダ星雲までどの位でしょうか、か」中村「簡単に言うと、足で1歩でしょうか、か」山根「火災予防週間です、す」土田「すっかり中村が輝いているんですが、が」中村「画素数が気になる。る」山根「留辺志部橋」土田「なんて読むの?」山根「るべしべばし、し」土田「シベリア鉄道で旅、び」中村「ビールで乾杯、い」山根「行こうよマチュピチュ、ゆ」土田「ゆりかごから駅まで、で」中村「伝書鳩100羽用意したから安心して、て」山根「手紙を書くよ、よ」土田「よくわかる日本語、ご」中村「五回ゴマすって誤解招く、く」山根「中村、新境地だね。草津温泉全部貸し切り、り」土田「リーダー募集、う」中村「なんで俺じゃん」土田山根「凄いよ中村」。